おもちゃのある楽しい生活    -------------------   playmobilやlittle tikesなど  ステキなオモチャに囲まれて        暮らしております☆         -------------------     
by chiko-jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
playmobil
little tikes
PEZ
Blythe
キャラクターもの
その他のオモチャ
雑貨たち
植物たち
新居&お庭
☆サスケと小雪☆
etc...
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
more...
フォロー中のブログ
Breathing Space
あっちもこっちも
ハッピーニャンコ探検隊
くま夫婦 by中央ヤンボル
サーバーが見つかりません。
つれづれの記
Hanachanel マ...
*ほおぶくろ*
サスケのサは・・・(チワ...
May の シークレット...
+++Link+++
検索
最新のトラックバック
甘き悲哀
from においの事件簿
待ち遠しい春
from みんなでつくるフォトブログ ..
ファイヤーキングの電力会..
from ファイヤーキングカフェスタイル
正光錦
from カレーやフルーツを食います
第143話 3823 案..
from これでいいの・・・(da! ..
うさぎカフェ
from セカイノウサギ
be@rbrick ベア..
from アメリカデザイン日記 ver..
第132話 お気に入り
from これでいいの・・・(da! ..
第128話 リコ
from これでいいの・・・(da! ..
妻は喜び、ベランダで人形..
from あっちもこっちも
タグ
(158)
(103)
(28)
(27)
(23)
(21)
(13)
(12)
(12)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ペット ( 27 ) タグの人気記事
☆またまた新しい家族☆
もう2ヶ月以上も前の話になりますが。。。
我が家にまたまた新しい家族が増えました~(´▽`*)
d0053603_15314589.jpg
命名 『小雪』
ロングコートチワワ
クリーム&ホワイト
12月7日生まれの女の子

d0053603_15561185.jpg
小雪が我が家に来たのは1月30日。
うちの子になる事が決定してから、
お迎えする前も、来てからも、まぁ色々とあったんですが。。。

今ではすっかりヤンチャガールとなりまして、
サスケと一緒に元気良くリビングを走り回っております(´▽`*)

小雪の事や、お庭の事やらやっていたら、
あっという間に4月になってしまいました・・・(^_^;)
気がつけば桜も散ってるよーーーっ!!!
今年はゆっくりお花見できなかった・・・Σ(´д`;)


 *ブログランキング参加中*
 大人しそうに見える小雪ですが。。。
 実はすっごいフードファイターなんですヨ(笑)
 いつもクリックどうもありがとうございます(´▽`*)
[PR]
by chiko-jp | 2008-04-01 15:31 | ☆サスケと小雪☆
25日までに出しましょう~!
今年も年賀状の季節がやってまいりました!!!
(って、ちょっと遅いか・・・)

我が家の年賀状の担当はチコです♪
旦那さんの実家の分、チコの実家の分、我が家の分と
毎年 3家族分作るんですが、
みんなデザインが異なります。
(しかも我が家は2種類)

レイアウトから両面の印刷まで行うので ちょっと大変だったりしますが、
けっこう楽しかったりもします(^ー^*)

でも作ってて一番楽しいのは 我が家の年賀状!!!
思いっきりチコの趣味に走っております(笑)

今年の年賀状はこんな感じでした☆
d0053603_1332866.jpg
戌年だったのでタイクス君のワンコを使ったんですが、
受け取った人は年賀状を見て『なんじゃコリャ?』って思ったかも(^_^;)


来年の我が家の年賀状にはプレイモービルを使いましたヨ♪
そして 忘れちゃいけないのが、

d0053603_137532.jpg
☆愛犬サスケ☆
いや~ん、なんて可愛いんでしょう~(´ー`*)
(↑ 親ばかにつける薬ナシ!)
印刷してサスケの顔が出てくるたびにニヤニヤしております(笑)
って、サスケと一緒の部屋で作業をしてるのですが(;^_^A

さて。
今年の年賀状の進行状況は・・・
実はまだ半分くらいしか終わっておりません・・・25日までに間に合うのか!?
がんばれ私!!!


[PR]
by chiko-jp | 2006-12-18 23:32 | little tikes
☆キラメちゃん☆
まとめて買ったタイクス君の中に、
ボディがボロボロのタイクス君がいたので、
ちょっと遊んでみました♪

d0053603_0202954.jpg
キラキラ☆ラメボディのキラメちゃん♪

ボディにラメのマニキュアを塗ってみたんですが、
可愛いのか可愛くないのかちょっと微妙になってしまいました(^_^;)

しかもずっとこの子を見ていたら・・・
あるシーンが浮かんできましたヨ!!!

それは・・・
d0053603_0204597.jpg
派手派手衣装を着てステージで歌う黒人の女性!?

どうしてもこのイメージが頭から離れないので、
キラメちゃんの職業は歌手って事に決定(笑)

  +++++++++ オマケ ++++++++++++++++++++++++++++++++

d0053603_021141.jpg
撮影していたら、サスケが乱入してきました(笑)
超小型犬のチワワだけど、
タイクス君から見たらきっとすごいデカイ生き物に見えるんだろうな(゚m゚*)プププ


[PR]
by chiko-jp | 2006-11-20 23:18 | little tikes
久しぶりに☆
ここのところオモチャを全然買っていなかったのですが、
久しぶりに買ったプレイモービルが届きました~☆
d0053603_123080.jpg
本当に最近は買ってなかったのよ、コスモ!!!
(e-Bayも見ていないので、のやり方を忘れてそうで怖いです・・・)
だって最近、旦那さんが全然オモチャを買っていないのに、
私ばっかり買うのはどうかと思って控えてたのよ。。。
でも旦那さんは毎晩ゲームに夢中になりすぎてネットを見る暇が無いだけなんだけどね(^_^;)


今回はリ☆プレモさんでモビのルーズ品を買いました☆
で、今回買ったのはこの5人!!!

d0053603_171997.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、
ただ可愛いな♪って思ったのを買っただけで...
全然正体とか意味はありません(-_-;)
でもこうして並べてみると、
なんだか○○戦隊!○○レンジャー!!!って感じに見えませんか!?

きっと彼らのこの姿は仮の姿であって、
本当の正体は・・・
スマイル戦隊!モビレンジャー!!!
なんですよ、きっと(゜o゜*)オォ~!!! そうに違いないっ!!!
日々みんなを笑顔にする為に、頑張って戦っているのよっ!!!
だって毎日モビレンジャーの笑顔に癒されてるもんっ☆

・・・って、なんだか一人暴走してしておりますが、
みなさんどうか引かないでねぇーーー(T▽T)
しかもまたリ☆プレモさんでモビ買っちった(笑)


[PR]
by chiko-jp | 2006-08-29 23:01 | playmobil
☆6ヶ月バースデー☆
昨日ははサスケ6ヶ月バースデーです♪
そして我が家に来てからちょうど4ヶ月!!!
あんなに来たときは小さかったサスケも、
b0109225_092262.jpg
こんなに大きくなりました~ヽ(´∀`*)ノ

体型はだいぶ成犬に近くなってきましたが、
まだまだ中身はお子様!!!
もっともっと色んな事を学んで、目指せ!*GOOD DOG!!!*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このオモチャブログに度々登場している我が家の息子”サスケ”ですが、
成長の記録を残したいと思い、
サスケのブログを新たに立ち上げてみました(´ー`*)
(過去の記事はこちらのブログとほとんど同じですが。。。)

サスケのサは・・・(チワワ日記)

このブログ共々よろしくお願いします♪


[PR]
by chiko-jp | 2006-08-10 20:49 | ☆サスケと小雪☆
ビックリ!二重歯!!!
もうすぐ生まれてから6ヶ月になる我が家のヤンチャ坊主サスケさん!
生後6ヶ月と言えば、
そろそろ乳歯から永久歯に生え変わる時期!!!
サスケはどうかな???なーんて思って、
何気なく口の中をチェックしてみたら・・・


な、な、なんと!!!
上下共に前歯が、
d0053603_23553397.jpg
内側から生えてきた永久歯に押されて、
乳歯がみごとに出っ歯になってますっΣ(゚д ゚;)ォィォィ!
永久歯が生えてきても乳歯が抜けずに並んで生える事がある
本で読んで知ってはいたものの、
実際に見てもうビックリです!!!


さらに奥歯をチェックしてみたら、ぐらぐらしている乳歯を発見!
指で触ったらポロっと取れちゃいました~♪
d0053603_0281187.jpg
サスケの奥歯の乳歯です☆
モビのハリネズミ親子よりも小っちゃい。。。
奥歯はちゃんと乳歯が抜けてから永久歯が生えてくるみたいなので一安心♪
しっかり抜けた歯は大事にとっておきますよ!!!←親バカ(笑)


いやぁ、サスケもちゃんと成長してるんですねぇ(´ー`*)
ちょっと(いや、かなり)嬉しかったです♪
でも二重歯は放っておけない問題なので、
獣医さんに相談しなくてはっ!!!


[PR]
by chiko-jp | 2006-08-02 23:51 | ☆サスケと小雪☆
久々のフリマだったのに・・・
今日は朝からとーっても良いお天気☆
ここのところ天候不良などで行けなかったフリーマーケットに
今日は久しぶりに行ってきました~♪
d0053603_0565473.jpg
場所はインボイスSEIBUドーム!
夏休みという事もあって、沢山の人が来場していました!
私も『久しぶりのフリマだから沢山買うぞー!!!』なーんて、
意気込んで行ったのですが。。。

会場に入って少ししたら、なんだか立ちくらみが&気分が・・・
フリマ探索を旦那さんにお願いして、
一人観客席で休む事に(´~`;)
暑さと人当たりでちょっとやられたようです。。。

d0053603_0593075.jpg
観客席から撮った会場の写真。
この中に旦那さんがいますよ~(笑)

1時間ほど休んだら復活したんですが、
ほとんど会場を見ることなく今日は帰ってきました(´へ`;)トホホ
なので、今回は戦利品はございません・・・私としたことがっ!!!
そんな私に旦那さんがお土産を買ってくれていました!
でも写真撮るの忘れちゃったよ。。。ゴメンナチャイ

d0053603_111542.jpg
ごめんよ・・・今度は一緒に行こうね!
それにしても、こんな軟弱者じゃダメダメねっ!!!
夏を満喫する為にも もっと体力をつけなくてはっヽ(`-´#)ノ
暑さに負けずに外に出るぞーーー!!!


[PR]
by chiko-jp | 2006-07-30 23:52 | etc...
・・・なお散歩。
数日前に今年初のセミの鳴き声を聞きました!
でもまだ梅雨が明けないので、
まだ『夏が来たぜぃ!!!』って感じがしません。。。
もう7月も後半なのに。。。今年は夏が短いのかな(´ー`)チョットションボリ

それでも昼間の気温はかなり暑いので、
サスケの散歩は涼しくなった夕方や夜に行くようにしています。
今日も夜の9時ごろお散歩に行ってきました☆
家の近くには小さな公園が2つあるので、
両方の公園に行って遊ぶのがサスケの散歩コースなんですが。。。

1つ目の公園に行ったら・・・
d0053603_220766.jpg
いきなりノーリードのコリー犬が走って近寄ってきました(汗)
サスケはまだ他の犬が近寄ってくるとワンワン吠えるし、
私は大型犬がニガテ(ちと怖い・・・)なので、
思わずサスケを抱き上げてその場で固まってしまいました(TーT)
この公園はノーリードは禁止なんですけどねぇ。。。
しかも飼い主のおっさんはベンチに座ったまま知らん顔ヽ(`-´#)ノ オイオイ・・・

その公園での散歩を断念して、そそくさと2つ目の公園へ。
2つ目の公園は犬やネコが入れるエリアと
遊具や砂場があるペット禁止のエリアと分かれています。
いつものようにサスケと一緒に公園内を走り回ってたら、
またもや大型犬を連れた別の人が公園にやってきました!
『他のワンコがいるとサスケも吠えちゃうし、そろそろ帰ろうかな・・・』なんて思ってたら、
堂々とペット禁止のエリアに入っていって、
またもやノーリードで犬を遊ばせているでは無いですか!!!
しかも子供が忘れていったであろうボールを使って・・・Σ(´д`;)

たしかにペット禁止エリアには動物が入らないように、
しっかりフェンスで囲まれているので、
ワンコを自由に遊ばせてもどっかに行ってしまう危険とかはありませんが。。。
ちなみにこちらの公園もノーリード禁止です(^_^;)

ワンちゃんたちにはなーんの責任も無いし、
公園や広いところで自由にさせてあげたい気持ちも分かるんですが。。。
今日はなんだかなぁ・・・なお散歩でした(´ー`;)

* * *

散歩から帰ってきたサスケは。。。
d0053603_2412578.jpg
お気に入りのビーズクッションの上で、
くつろぎながらテレビを観ておりました(笑)


[PR]
by chiko-jp | 2006-07-27 23:05 | ☆サスケと小雪☆
いいな~夏休み☆
海外から荷物が届きました☆
d0053603_22431541.jpg
えぇ、買っちゃったわ。。。
でも買ったのはだいぶ前なのよー(^▽^;)
やっと届きました~♪
さて、中身は。。。

d0053603_22433578.jpg
リトルタイクスの宇宙飛行士くんとエイリアンとロボット☆
キラキラのラメの入った宇宙船?UFO?らしき乗り物もついてきました!

d0053603_2361932.jpg
宇宙飛行士くんたち、
お茶をしながら何やら相談中???
旅行の計画でもたててるのかな???
いいな~いいな~夏休み☆

[PR]
by chiko-jp | 2006-07-23 22:42 | little tikes
マイペース。。。
色々ありましたが。。。
まだ冷戦状態な我が家ですが・・・
サスケはいつも通りマイペース。
d0053603_0313144.jpg
『おもちゃガシガシは楽しいな♪』

d0053603_0314318.jpg
『おいらなんだか眠くなってきた・・・』

d0053603_0315434.jpg
『Zzz ・・・』

このベットは実家にあるあねご専用のベット。
他人(他猫)のものだろうが
お構いナシに自分のものにしちゃうなんてさすがサスケ(笑)
そんな図太い性格に私もなりたい今日このごろ。。。


[PR]
by chiko-jp | 2006-07-21 23:31 | ☆サスケと小雪☆