おもちゃのある楽しい生活    -------------------   playmobilやlittle tikesなど  ステキなオモチャに囲まれて        暮らしております☆         -------------------     
by chiko-jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
playmobil
little tikes
PEZ
Blythe
キャラクターもの
その他のオモチャ
雑貨たち
植物たち
新居&お庭
☆サスケと小雪☆
etc...
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
more...
フォロー中のブログ
Breathing Space
あっちもこっちも
ハッピーニャンコ探検隊
くま夫婦 by中央ヤンボル
サーバーが見つかりません。
つれづれの記
Hanachanel マ...
*ほおぶくろ*
サスケのサは・・・(チワ...
May の シークレット...
+++Link+++
検索
最新のトラックバック
甘き悲哀
from においの事件簿
待ち遠しい春
from みんなでつくるフォトブログ ..
ファイヤーキングの電力会..
from ファイヤーキングカフェスタイル
正光錦
from カレーやフルーツを食います
第143話 3823 案..
from これでいいの・・・(da! ..
うさぎカフェ
from セカイノウサギ
be@rbrick ベア..
from アメリカデザイン日記 ver..
第132話 お気に入り
from これでいいの・・・(da! ..
第128話 リコ
from これでいいの・・・(da! ..
妻は喜び、ベランダで人形..
from あっちもこっちも
タグ
(158)
(103)
(28)
(27)
(23)
(21)
(13)
(12)
(12)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カワイイお土産~♪
先日、
実家の両親が本格的なイングリッシュガーデンの
A&W ボタニックガーデンへ行ってきました♪

綺麗な花が咲き誇り、
手入れの行き届いた空間はまさに夢のような場所!!!

残念ながら一緒に行けなかった私に、
沢山の写真と一緒に 可愛いお土産をくれました~ヽ(´∀`*)ノ

d0053603_084929.jpg
☆小さなネコの置物☆
丸いフォルムが可愛いネコたん♪
この子は丈夫そうなので、実家の庭に置いてもらう事に!
実家に遊びに行くと、お庭でお出迎えしてくれます♪

d0053603_09311.jpg
☆素焼きのブタちゃん☆
くた~っとした脱力系の手足がたまりませんっ!
素焼きの色も質感もとってもステキ☆
なんかこのブタちゃんを見てると とっても和みます(´ー`*)

d0053603_091339.jpg
☆幸運を呼ぶ?ピンクのブタちゃん☆
この子は背中に四つ葉のクローバーを乗せてます♪
ワイヤーで出来たシッポのクリンクリン♪がまた可愛い~(´▽`*)
この子は我が家の玄関に置く事にしました♪


沢山のおみやげ、本当にどうもアリガトね~♡
バラの季節は終わっちゃったけど、
四季折々の花が楽しめるらしいので、
今度行くときは一緒に行けるといいな('ー'*)

抱っこしていればペットもOKとの事なので、
ガウガウ王子のサスケ(チワワ)も一緒に連れてってね~(笑)

* * * * *

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンHP  http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/


 *ブログランキング参加中*  
 本当にステキな場所です!!!
 今度は絶対に行くぞー!!!
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-06-07 23:08 | etc...
衝動買い!!!
ちょっと前の話ですが。。。

出先の駐車場で旦那さんに『タバコを買ってきて~』と頼まれて、
近くの自動販売機まで買いに行ったんですが、
自動販売機の隣りにある
小さな古着屋さんがちょっと気になったので、
何気なくお店を覗いてみたら・・・

目が合っちゃったんです、この子と!!!
d0053603_0471545.jpg
*Fire King リブボトムマグ ピンク*

色もストライクゾーンど真ん中だし、
マッドなペイントもたまらないっ!!!
目が合ってしまった以上、
☆ピンクバカ☆としては連れて帰るしかありません(笑)
私はただタバコを買いに行っただけなのにね。。。┐(´ー`;)┌ ヤレヤレ

色違いで若草色?のマグもあったんですが、
さすがに2コも買って帰ったらさすがに怒られそうなので、
今回はピンクだけ連れて帰ってきました!

d0053603_174339.jpg
このマグカップ、
どうやら1960~76年代くらいのものらしいです。
私より年上 or 同い年のマグカップ♪
長く使えるところもファイヤーキングの魅力ですよね☆
これからも大事に使っていこうと思います(^ー^*)


 *ブログランキング参加中*
 今度は若草色さんを買ってくるぞー!!!  
 いつもクリックどうもありがとうございます♪
 とても励みになります(´▽`*)
[PR]
# by chiko-jp | 2007-06-02 23:47 | etc...
澄ました顔のうさぎちゃん♪
5月28日に
またまたフリマに行って来ました(・∀・)

d0053603_1395123.jpg

今回買ったのはうさぎちゃん♪
ちょっと澄ましたお顔がとってもステキ♡
ここで問題です!
このうさぎちゃんは何でしょう???

チチチチチ・・・(シンキングタイムw)

答えは☆PEZ FOREST Family シリーズ☆でした~ヽ(´∀`*)ノ

手足が付いててとってもかわいい着ぐるみバージョン♪
ボディはmini PEZサイズです。
でも、
キャンディーを入れる時はやっぱり首をパカっと開きます(;^_^A

d0053603_14029.jpg
これで我が家の着ぐるみPEZは3体になりました~ヽ(´∀`*)ノ
両端のPEZは普通サイズの着ぐるみPEZです。

モフモフしてて触り心地が良さそうなんだけど、
飾るのに安定感が無いので、
箱のまま飾っております♪

今回買ったミニペッツタイプの着ぐるみには
両腕の先に吸盤が付いてるんですが、
旦那さんに
『車にはつけないからねっヽ(`Д´)ノ』って言われちゃいました(^_^;)
まだ何にも言ってないのに・・・心を読まれたか(笑)

* * * * *

今回のフリマでタイクス君がちょこっと売っていました~!!!
でも、
とってもお高かったので今回は連れて帰ってきませんでした(^_^;)
またの機会に期待したいと思いまッス!!!


 *ブログランキング参加中*  
 これからのフリマは日焼け対策バッチリで!!!
 今度はどんなオモチャに出会えるかな~?
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-29 23:39 | PEZ
おうち de 機内食!
先日の記事で予告した、
この間の第17回よみうりリサイクルカーニバルで買った、
もう1つの掘り出し物!!!
(母上には『いらない!』って言われちゃいましたがwww)

200円で買ったその掘り出し物とは・・・


じゃじゃ~ん!!!
d0053603_22382967.jpg
☆日本エアシステムの機内食(エコノミー)の食器セット☆

今は無きJASですよ! しかも未使用品♪
写真のほかにもう1つハーフサイズのトレーもついてます。
ナイフやフォークなども付いてたら なお良かったんですが、
食器セットだけでもメチャメチャ嬉しいです♪


さっそく、
おうちで機内食(エコノミー風w)を作ってみました~♪
d0053603_22384543.jpg
数えるくらいしか飛行機に乗った事がないのですが、
機内食ってこんな感じだったでしょうか...(^_^;)

めちゃめちゃフツーのメニューですが、
作って盛り付けている間もなんだかワクワクしちゃいました(笑)


それでは、いただきま~すヽ(´∀`*)ノ
d0053603_1463470.jpg
この日は私1人でランチとして食べたんですが、
過去の海外旅行や飛行機に乗った時の事を思い出して、
とっても楽しいランチになりました~♪

実は私は飛行機が大の苦手なんですが、
これなら飛行機に乗らなくても機内食が味わえます!
しかも美味しくて安上がり~(笑)
これからもちょくちょくおうち de 機内食!を楽しもうと思います(^ー^*)

今度は旦那さんと一緒に食べて
どこに旅行に行ったつもりになろうかな(笑)


 *ブログランキング参加中*  
 久しぶりにリーメントのオモチャで遊んでみました♪
 やっぱりミニチュアって楽しいな!
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-26 22:39 | etc...
シークレットガーデン☆
この時期の実家の庭は本当にステキで・・・
d0053603_1258491.jpg
サスケ(チワワ)を連れて、
本当にちょくちょく遊びに行っております(´ー`*)

時には隣に住む祖父母や実家のワンコたちも加わって賑やかになったり、
時には一人でボーっとしたり・・・
本当に癒される私の大好きな場所です☆


d0053603_12581352.jpg
以前も載せましたが、
去年の結婚記念日にもらった花束のバラを
挿し木した苗の蕾が更に大きくなりました~ヽ(´∀`*)ノ
早く花が見たくて、
実家に行くたびに咲いたかチェックしております(笑)


d0053603_12582421.jpg
母上が4月に苗を買ってきた、
不思議なくだもの、ペピーノの実も順調に大きくなってきております♪
いったいどんなお味なのでしょうか???
今からワクワクです(´▽`*)
ひと口食べさせてね~、母上(笑)


d0053603_12583111.jpg
花盛りのバラたちも、
この暑さで花の寿命が短いようです。。。
咲き終わったバラの花びらでポプリを作ります☆
今年も沢山のポプリができそうです♪

* * * * *

植物も生き物ですので、
このステキな庭を維持するのは本当に大変だと思います。
でも両親が一年を通して愛情を持ってお庭を管理してくれるおかげで、
今年もまたステキな時間が過ごせます☆

私はいつもキレイな庭を眺めるばっかりだけど。。。
いつまでもいつまでもターシャの様に
楽しくステキなお庭を作り続けてね~♪
チコもたまにはお手伝いしますので(笑)


 *ブログランキング参加中*  
 両親にホント感謝です!!!
 チコも花について勉強したいと思う今日この頃。。。
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-24 12:59 | 植物たち
第17回よみうりリサイクルカーニバル♪
今年も行って参りました!!!
第17回よみうりリサイクルカーニバル~ヽ(´∀`*)ノ
d0053603_17324821.jpg
ガンガン買うぞ~!!!なんて
朝から意気込んで出かけたのですが・・・

あまりの日差しの暑さと人の多さで
途中からブースを覗くのもやっとの状態になってしまいまして。。。
結局すべてのブースを見れずに
途中でギブアップしてしまいました・・・_| ̄|○ ガクッ
暑さでクラクラするし、お腹も空いちゃったしね(^_^;)

その後、木陰で毎年楽しみにしている
大好きなスブラキ(スパマイ味)を食べて帰ってきました~♪


この日、買ったものは・・・
d0053603_1733048.jpg
☆ディズニーのショットグラス☆
2つで50円だったかな(笑)


チコたちを置いてどんどん先に行ってしまった旦那さんからは、
d0053603_1733870.jpg
☆フリントストーン バーニーのトコトコ人形☆
プレゼントしてもらいました~♪

* * * * *

他にもサスケ(チワワ)用の新品のかわいい首輪や日用品など
色々なお買い物が出来ました(^ー^*)

そしてもう1つ!!!
200円で買ったあるモノなんですが、
一緒にいた母上からは
『私なら200円でもいらないけど・・・(-_-;)』 と、
キッパリ言われてしまった一品(笑)

掘り出し物だったのかは今でもナゾですが、
チコ本人はかなりお気に入りデス(・∀・)
そのお品物についてはまた近々載せたいと思います!
大したものでは無いので期待しないでくださいねぇ・・・(^_^;)


 *ブログランキング参加中*  
 出店者のみなさんも関係者のみなさんも一日お疲れ様でした~♪
 チコもちょっと疲れた一日でした(^_^;)
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-21 17:33 | キャラクターもの
昭和の味カレー!?
スーパーで晩ごはんを考えながら買い物をしていたら、
こんなモノを見つけまして。。。
急きょメニューを変更!!!
今夜はカレーとなりました(笑)

d0053603_21453425.jpg
復刻版 即席ハウスカレー

裏を良く読みもせず、箱に引かれて買ったんですが、
いざ作ってみたら、
ルゥ(顆粒)を入れたらどんどん黄色くなっていく・・・
カレー=茶色だと思っていたのでちょっとビックリしました(^_^;)


裏をよく読んでみると、

●昭和40年代に発売されていた商品をもとに作りました。
 (風味については現在使用の現在料及び製法にて、できるだけ再現しています。)
●黄色いソースの彩り、マイルドですっきりとした軽い香りだちのカレーです。


だそうです!

いつもカレーを作るときは半分のルゥを使って4・5皿分を作るのですが、
今回は顆粒のルゥだったので一気に8皿分作ってしまいました(^_^;)
お味の方はとても美味しかったのですが、
夫婦2人で食べるので、
3日間くらいはカレーが続きそうです(;^_^A

みなさんも昭和の味カレーいかがですか~(笑)


 *ブログランキング参加中*
 我が家では2人ともカレー大好きなので3日続いてもヘッチャラさ~♪  
 いつもクリックどうもありがとうございます♪
 とても励みになります(´▽`*)
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-18 23:46 | etc...
ケアベアのクリスマスソックス♪
13日の日曜日、
またまたフリーマーケットに行って来ました☆

今年から新たに開催されるようになった会場だったので、
まだまだ出店数が少なかったんですが、
お天気も良くてサスケ(チワワ)も連れて、
お散歩気分で行って来ました♪

今回買ったのは。。。
d0053603_14375086.jpg
☆CareBearsのクリスマスソックス☆
キャンディでも入っていたのでしょうか?
それとも何かのノベルティでしょうか?

ちなみに、
アメリカだとクリスマスソックスではなくて、
クリスマスストッキングって言うらしいです!(聞きかじりww)

d0053603_143804.jpg
ちょっと季節はずれですが、
可愛かったので買っちゃいました(・∀・) 10円だったし(笑)

さっそく寝室の壁に飾ったんですが、
今年のクリスマスには旦那さんサンタが何か入れてくれると良いな~(゜∀゜)ニヤリ


前から気にはなっていたんですが。。。
CareBearsって本当に色んな種類があるんですね♪
d0053603_14405499.jpg
それぞれ色んな性格や使命を持ったクマさんたち!
25周年を迎えたケアベア♪
本当に可愛いグッズも沢山あってたくさんあって
思わずハマってしまいそうです☆

* * * * * *

今度の日曜日(5月20日)は
第17回よみうりリサイクルカーニバル
航空公園で開催されます(雨天決行)!!!
今回も1000以上のブースが出店されるそうです☆
今年は掘り出し物に出会えるといいな~♪


 *ブログランキング参加中*
 寝つきも寝起きも悪いチコは、
 ベッドタイムベアと仲良くなりたいな~(笑)
 いつもクリックどうもありがとうございます(´▽`*)
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-14 14:37 | キャラクターもの
花レポート♪
5月になってから、
実家のお庭も花盛り~♪
そんな実家のお花をこの人にレポートしてもらいましょうヽ(´∀`*)ノ

d0053603_241415.jpg
『初めまして!おハナちゃんです♪』

*イワカラクサ*をバックになんだかすまし顔のおハナちゃん(笑)
さっそく、レポートしてもらいましょう~♪


d0053603_242452.jpg
*シャクヤク(ハワイアンコーラル)*
数年前に父の日にプレゼントしたシャクヤクです☆
このピンクの花色が私好みだったのでプレゼントしました(笑)
沢山ある我が家のシャクヤクの中で
今年も一番に開花しました~♪


d0053603_243247.jpg
*ルピナス(ピンク)*
ニョキッと伸びた花芽と葉っぱがとても不思議な感じのお花です!
花の色はもう少し赤みがかったピンクです。
ちょっとだけ南国ぽい気がして好きです(^ー^)
実家にはピンクの他にも白があります♪


d0053603_24417.jpg
*オンファロデス リニフォリア*
去年、母上が買ってきたお花で、
種を採って今年蒔いたら、庭のあちこちで元気に咲いています♪
小さなレースのアップリケのようなお花が本当に可愛くて、
私の大好きなお花です♡

* * * * * *

バラも次々と咲き始め、
実家のお庭は今が花盛り♪
お庭にいるだけでとっても幸せな気分になりますヽ(´∀`*)ノ

そんなお庭から、
おハナちゃんがお届けしました~(・∀・)


+++++++ オマケ ++++++++++++++

d0053603_245121.jpg
去年の結婚記念日に
旦那さんからもらった花束の中のバラを
母上に挿し木してもらったんですが、
そのうちの1本になんと、

みごとに蕾がつきました~!!!

まだ小さな木なので花を咲かせると
木に負担がかかって良くないらしいのですが、
ちょっとだけ咲かせてみようと思います☆

日に日に大きくなっていく蕾ちゃん♪
今から開花がとっても楽しみです~ヽ(´∀`*)ノ


 *ブログランキング参加中*
 本当にお花って癒されますよね~♪
 いつもクリックどうもありがとうございます(´▽`*)
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-08 23:14 | 植物たち
唯一の・・・
今年のゴールデンウィークも
あっという間に終わってしまいました・・・(-_-;)

特に連休中に予定も無くヒマだったのに、
ほとんどパソコンを立ち上げなかったので、
せっかくブログに遊びに来てくださったみなさま、
全く更新もせずに本当にスミマセンでした・・・m(_ _)m ペコリ

そんなゴールデンウィークですが、
ほとんど毎日のようにサスケ(チワワ)を連れて、
実家に遊びに行っていました(^_^;)

とても天気が良かったので、
お庭の花たちも次から次へと綺麗に咲き始めたし、
そんなお庭を走り回るサスケも楽しそうだったし。。。
外で花やオモチャの写真なんかを撮って楽しんでおりました(・∀・)
の~んびりま~ったりした時間が過ごせて
チコ的にはとても楽しかったゴールデンウィークでした♪


さてさて。
今日のオモチャは。。。
d0053603_12414737.jpg
☆ダイヤブロック プリンセスとペガサス(FB-012)☆

数年前に偶然コンビニで見つけて買いました☆
我が家で唯一のダイヤブロックです!
メルヘンな感じがとっても気に入っております♪
お姫さまとかピンクとか大好きです(笑)

d0053603_110334.jpg
パッケージも外で撮影してみました(笑)

ダイヤブロックは日本のメーカーのオモチャなので、
コンビニで売っていたりするのかもしれませんが、
いつか、
プレイモービルももっとメジャーになって、
コンビニとかで売ってる日が来るといいな♪
昔のプレイモービルビスケットみたいに☆

* * * * * *

ここの所、ずーっとハマっている、このコンビ♪
d0053603_1114336.jpg
ミニストップ野菜ミックスサンドキリンカムカムレモンティー

ほとんど毎日食しておりますデス(笑)
野菜ミックスサンドはゴマドレッシングが隠し味でウマウマ~♪
お外で食べるとなおウマウマ~ヽ(´∀`*)ノ


 *ブログランキング参加中*  
 また少しずつブログを更新していこうと思います!
 いつもクリックありがとうございます☆
[PR]
# by chiko-jp | 2007-05-05 12:42 | その他のオモチャ