おもちゃのある楽しい生活    -------------------   playmobilやlittle tikesなど  ステキなオモチャに囲まれて        暮らしております☆         -------------------     
by chiko-jp
カテゴリ
全体
playmobil
little tikes
PEZ
Blythe
キャラクターもの
その他のオモチャ
雑貨たち
植物たち
新居&お庭
☆サスケと小雪☆
etc...
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
more...
フォロー中のブログ
Breathing Space
あっちもこっちも
ハッピーニャンコ探検隊
くま夫婦 by中央ヤンボル
サーバーが見つかりません。
つれづれの記
Hanachanel マ...
*ほおぶくろ*
サスケのサは・・・(チワ...
May の シークレット...
+++Link+++
検索
最新のトラックバック
甘き悲哀
from においの事件簿
待ち遠しい春
from みんなでつくるフォトブログ ..
ファイヤーキングの電力会..
from ファイヤーキングカフェスタイル
正光錦
from カレーやフルーツを食います
第143話 3823 案..
from これでいいの・・・(da! ..
うさぎカフェ
from セカイノウサギ
be@rbrick ベア..
from アメリカデザイン日記 ver..
第132話 お気に入り
from これでいいの・・・(da! ..
第128話 リコ
from これでいいの・・・(da! ..
妻は喜び、ベランダで人形..
from あっちもこっちも
タグ
(158)
(103)
(28)
(27)
(23)
(21)
(13)
(12)
(12)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ブタの売り子さん?!
今日は実家の父上がたまたま会社お休みだったので、
母上と3人で近くのショッピングモールへお買い物に行きました☆

っと、ここでモール内の前から気になっていたお店を紹介します。
お店の人に許可をもらって撮影させていただきました☆
d0053603_031818.jpg
お店の中に大人でも乗れそうなくらい大きなブタちゃんがいます。
(さすがに『乗ってもいいですか?』とは聞けなかった・・・(涙))

d0053603_03254.jpg
売り物のTシャツの中にもブタちゃん!この子が一番可愛かったです♪

drug store'sという洋服屋さんです。
店内にも洋服の中にもブタちゃんがいっぱい☆
このお店の前を通るだびに、ブタちゃん達がとても気になっておりました。。。
実はこのお店に足を踏み入れたのは今日が初めて。。。ってブタ目当てかよっヽ(`Д´)/
まだ洋服をじっくり見たことが無いんだけど、今度は服メインで覗いてみようかな(笑)
一番上の写真の白いブタちゃん欲しいな。。。実家の庭にオブジェとして置きたいっ!!!

そして今日のお昼!
d0053603_028477.jpg
銀だこのたこ焼き~♪

実はおとといacchi993さんのブログに銀だこのたこ焼きが載ってて、
見てたらすっごく食べたくなっちゃって、今日のお昼は絶対”銀だこ”って決めてました(笑)
でもいざ買いに行ったら、すでに焼いてあって、
しかも家までお持ち帰りしたので冷めてしまいました。。。ションボリ。。。
でも久々の”銀だこ”は美味しかったですヽ(´∀`*)ノ
今度は焼きたて・アツアツを食べるぞっ!!!

++++オマケ+++
結局、今日買ったのは靴下だけでしたよ。。。
d0053603_052172.jpg
あまり見かけない靴下なのでついつい買ってしまいました(^_^;)
足先が足袋みたいな形で、プリント柄も和風っぽいです☆
履き心地はどんなかな?これからの季節に活躍してくれそうです♪
今日で9月も終わり。なんか早いなぁ・・・
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-30 23:02 | etc...
オレがついてるぜ~♪
今日のオモチャはトイ・ストーリーのウッディ&マイクです☆
d0053603_23562586.jpg
このオモチャはたしかハッピーセットのオマケで、フリマで買った記憶があります。
トイストーリーは1も2も本当に面白いです♪
登場するキャラクターやオモチャがすごく多くて、何より個性的でカワイイ♪
続編を密かに期待しております☆

映画の一番最初にアンディが部屋で一人で遊んでるシーンがありますが、
そのシーンにタイクス君も登場しております(^ー^) 確か人質役でした(笑)
他にも驚いたり、笑ったりしているタイクス君も観れますヨ♪
他にも、PEZやフィッシャープライスのオモチャも出てきます!

ところで、トイ・ストーリーには見たことのないタイクス君がいっぱい出てきます☆
たぶん映画オリジナルのタイクス君なんだろうけど、
すごくカワイイです。。。欲しーいヽ(`Д´)/

d0053603_004556.jpgこのオモチャ、指に乗せるとマイクの目が光るんです!
(写真だとちょっと分かりづらいのですが・・・)
単純なオモチャなんだけど遊んでると楽しいっ(・∀・)
遊んでたら、トイ・ストーリー見たくなってきた!!!
今日はスペシャルゲスト?として、
旦那さんの指に登場していただきました(笑)

我が家は2人してディズニーが大好きで、
ディズニーグッズやオモチャも沢山あります♪
これから少しずつ紹介していけたらと思います(^ー^)
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-29 23:46 | little tikes
☆チョコレート工場の秘密☆
小学生の頃、夏休みの宿題で一番嫌いだったのが”読書感想文”でした。
だって読んだ本の感想を自分の好きなように書いたんじゃダメだったから。
確か”原稿用紙2枚以上”とか書かなきゃいけない枚数も決まってたし。

でも嫌いな宿題だからといって、やならきゃ先生に怒られるので、
せめて面白そうな本を読もうと思って、この『チョコレート工場の秘密』を手に取りました。

チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀 / 評論社
スコア選択: ★★★★★

子供から大人まで全ての人にオススメ☆


これからこの本を読まれる方、映画を観に行かれる方もいるかと思いますので、
あまり詳しいことは書きませんが、
このお話には現実ではありえない、とても不思議なお菓子やモノが出てきます♪
そのありえないモノやお菓子を心のとこかで否定しつつも、
この本には頭の中で”こんなかんじかな?”とか想像させる力があるんです!
読んでいくうちに、どんどん引き込まれて、
気がつくと色々と頭の中で勝手に想像しているんです。。。
登場するキャラクターもみんな個性的でステキです☆

今まで何度も読み返しましたが、
きっと読んだ時の年齢や気持ちなどで想像するモノは違っても、
それでも、やっぱり最後に思うことは同じ。d0053603_022777.jpg
すごくステキな、心が暖かくなる本だってこと。
きっとこれから更に歳をとっても、
ずっと読み続けていく一冊だと思います。


写真の本は実際に小学生の時に買った本です。 
買ってから何年経ったことやら(笑) 
今でも大事に持っています☆ 


この本が原作となった、
『チャーリーとチョコレート工場』が公開になりましたね~☆
公開を記念してモビで映画のシーン?ぽいものを作ってみました(笑)
d0053603_23504242.jpg
原作本『チョコレート工場の秘密』は出版40周年を迎え、
著者の奥様が映画化を希望して、ティム・バートンを監督に指名したそうです。

この映画すごく楽しみでもあるんですが、でもちょっと観たくない気もします。。。
なぜって、自分の頭の中で思い描いていて想像した色んな景色やモノが、
映画を観た事によって固定されたイメージになってしまうような気がするので。。。
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-28 23:28 | playmobil
☆キャスパーのランプ☆
すっかり秋らしく、夜もかなり涼しくなりましたね。
一年で一番過ごしやすい時期なのかもしれませんが、
夏好きの私には冬に続くこの季節はちょっと寂しくもあります。

今日はお気に入りのキャスパーのランプです!
d0053603_0485478.jpg
なぜか昔からCasperが大好きで、グッズを見つけるとついつい買ってしまいます。
映画もアニメも好きです(^ー^)
このランプは数年前に中野で買いました☆

旦那さんと一緒に暮らし始める時も、
実家から新居にルンルン♪で運びこんだのですが、なんか嫌そうな旦那さん。。。
他のオモチャより大きいし、邪魔なのかも(涙)
でも私的にはすごく気に入ってるし、旦那さんより付き合いも長いので、
しっかり大切に飾っております(笑)

d0053603_1984585.jpgこの写真はランプの電源を入れた状態。  
キャンドルの火の部分が電球です。 
チラチラするライトなので、 
本当に火が燃えているように見えます。
 
あと、顔の中にも電球が入っているので、 
顔が青白く浮き上がります。 
なんか表情が変わってる…Σ(´д`;) 

最近はライトとしては全く使っていませんが、 
久々に電気つけたら、やっぱりカワイイ!?
ハロウィンも近いし、このまま飾っておこうかな♪
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-27 23:41 | キャラクターもの
秋を感じさせる色☆
今日やっと病院に行って参りました。。。
病院でお薬をもらったので、さっそく昼食後に飲みました。
そしたらすごく苦しかった咳が明らかに減りましたよ。。。
”薬ってすごい!”って思った反面、”ちょっと怖いかも・・・”とも思ったビビリな私です。。。
一番悪いのはここまで風邪をこじらせた自分なんだけど(´~`;)
でも薬のおかげでだいぶ楽になってきたので、このまま一気に治しますっ!キッパリ

今日、母上にりんご梨 を貰いました☆
d0053603_2228142.jpg
形は洋ナシ。だけど赤いからりんご梨?リンゴ梨?リンゴナシ?りんごナシ???
正式名称が分かりません(笑)
味は洋ナシにちょっと酸味を加えたような感じ。
甘いだけじゃなくて、さっぱりしていて美味しかったです☆

この赤や黄色やオレンジってすごく秋を感じさせる色だなぁ。。。と思います。
絵心があれば、ちょっとスケッチしてみたくなるくらいステキな色です♪
残念ながらわたくしには絵心が無いので、タイクス君とのコラボで遊んでみました('ー'*)
タイクス君たちはどうやって”りんご梨”を運ぶか話し合いをしております(笑)
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-26 22:19 | little tikes
スキンを作ってみました☆
『スキンを変更したいな。。。』とは前々から思っていたのですが、
何せ知識も無く、すごく難しそうなのでずっと諦めていました。

でも、やっぱり自分の気に入ったスキンを作りたいと思い、
調べていたらhanakoさんのハナチャンネル--マイスキンを作ってみようにたどり着きました☆
hanakoさんのブログでは色々詳しく説明してくださっていて、
読んでいくうちに『とりあえずやってみよう!』と思って少しずつ作り始めました。

しかし言われたとおりにやっても反映されないし(やり方が悪いんだけど・・・)、
どこをどういじったら自分の変更したいところに反映されるのか全然わかんないし、
とにかく色んなところをいじくって、上手くいったら保存してを繰り返して、
どこをどういじったかなんて自分でも全然分かっておりませんが、
こうしてマイスキンを作ることが出来ました!!!

『もう一度同じ事をやれっ!』って言われても絶対に出来ません(笑)
本当はまだまだ改良したい部分はあるんだけど、
お借りしましたLambieさんの素材のおかげで、
とてもステキなマイスキンが出来たので大満足でございますY



■今回スキンを作る上ですごくお世話になったhanakoさんのブログ■
d0053603_15354163.jpgハナチャンネル--マイスキンを作ってみよう--

■今回すごくステキな壁紙&イラストをお借りしたLambieさんのHP■
d0053603_1536996.gifNight on the Planet

どうもありがとうございました☆
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-26 18:16 | etc...
少し早いけど・・・♪
今日、旦那さん宛てに荷物が届きました~♪
みなさん、お察しの通り・・・そうプレイモービルです(´▽`)
今回は旦那さんしか買ってないんだけど、
その中のひとつを旦那さんがプレゼントしてくれました~ヽ(´∀`*)ノ
少し早い誕生日プレゼントだそうです♪旦那さん、どうもアリガト~♡感謝、感謝です。
(ちなみに私の誕生日は12月です(・∀・)ウキ!)
d0053603_23231686.jpg
ビクトリアシリーズ 5581 衛兵と子供たち

早く組み立てたい気持ちを抑えて、まず箱をアイロンを使って丁寧に開けて、
袋から出して組み立てて(この時が一番楽しい♪)、並べて・・・
d0053603_23305644.jpg
パッケージと同じような感じに並べてパチリ☆

d0053603_23312920.jpg
今度は集合写真風にパチリ☆

このモビ、ずーっとずーっと欲しかったんですが、
箱入りの未開封品だと結構高くてなかなか買えませんでした。。。
なので、今回プレゼントしてもらって本当に嬉しい限りです♪
旦那さんの誕生日は1月!プレゼント何がいいかなぁ~???
でもその前にクリスマスもあるので、そろそろプレゼント考えないと('ー'*)

箱の中にハガキサイズのビクトリアシリーズのパンフレットと一緒に、
d0053603_23331017.jpg
かわいいシールが入っていました♪
ビクトリアシリーズはこの丸い形の
シールが入ってる事が良くあります☆
だいたい箱に入ってるのと同じモビを
モデルにした写真のシールです。
でもこんなステキなシール、
絶対に使えないんですけど(笑)
他のシールと一緒にしまっておきます☆

風邪が一向に良くなりませんヽ(`-´#)ノ コノヤロー!
今さらですが、明日病院に行ってこようと思います。。。(>_<;)
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-25 22:58 | playmobil
こんな日もあるさっ。。。
今日のブログにどのオモチャを載せようかな・・・なんて部屋を見回してみましたが、
こ~んなにオモチャに溢れているのに、”これっ!”ってモノが決まらない・・・(´~`;)
載せたいオモチャはまだまだいっぱいあるんだけど、
何か気が乗らないというか、何と言うか。。。

『まぁ、こんな日もあるさ。。。』ってことで、
今日は我が家の冷蔵庫の扉の写真を撮ってみました(笑)しかし何故???
d0053603_0353845.jpg
扉にはチコの書いた落書きや好きなイラストが貼ってありますが、
なんかマグネットがグチャグチャで生活観丸出し。。。
冷蔵庫の扉までごちゃごちゃカラフルな我が家です(^_^;)
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-23 23:33 | etc...
☆産みたてたまご☆
風邪の具合はあまり良くなっていませんが、
ずーーーっと寝てるのも飽きるので、ちょっとくらいパソコンやっても良いかなと。。。

今日は旦那さんが仕事場で新鮮な産みたて卵を貰ってきました!
仕事場のパートのおばちゃんがくれたそうです♪
すごく美味しそうなので、早速旦那さんと1個ずつ晩ごはんの時に食べました☆
d0053603_22354720.jpg
ケースの開いている部分が寂しかったので、タイクス君を入れてみましたヽ(´∀`*)ノ

写真を撮った後、本物の卵は全部冷蔵庫に入れて。。。
空いたケースでお決まりのことをしてみました(笑)
d0053603_22382450.jpg
                 我が家のかわいいたまごちゃん達Y
       注!) このたまごちゃん達は食べれませんが、すごく癒されます(^ー^*)

ちょっと遊んでみました(笑)
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-22 21:27 | little tikes
恐るべし!風邪菌(涙)
先週2人して風邪でダウンしましたが、無事復活!したと思いきや。。。
おとといの夜くらいから旦那さんすごい咳が出て、熱も出始めました(;´Д`)
d0053603_20514412.jpg
            『だ、大丈夫???』と旦那さんの熱にオロオロする私。

熱が下がらず、昨日仕事を休んで寝込んでいた旦那さんは、
今日の朝になっても熱は下がっていませんでしたが、
あまり休む訳にもいかずに仕事に行きました。。。ホントご苦労様です。。。

私は『旦那さん大丈夫かなぁ・・・』などと思いつつ、午前中に買い物を済ませ、
お昼ごはんを食べた後くらいからなんか体がだるくなってきました・・・(汗)
『もしかして風邪うつされた!?』と思いながら少し横になると、
今度は喉が痛くなって咳が出てきました・゜・(ノД`)・゜・

仕事を定時に終わらせて帰ってきた旦那さんは、
まだ少し咳が出ますが、なんか元気になっております。。。
風邪って人にうつした方が早く治るって本当なんですね 。。。(^_^;)アハハ
d0053603_2145390.jpg
            『ゆっくり休めよ~!』と、元気になり余裕の旦那さん。

完全に立場逆転です・゜・(ノД`)・゜・
チキショーーー!!!私は人にうつさずに自力で治してやるっヽ(`Д´)/ 
モビで遊んでる場合じゃ無いんだけどね。。。
早く治るようにもう寝ます。。。オヤスミナサイ。。。
[PR]
by chiko-jp | 2005-09-21 21:19 | playmobil