おもちゃのある楽しい生活    -------------------   playmobilやlittle tikesなど  ステキなオモチャに囲まれて        暮らしております☆         -------------------     
by chiko-jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
playmobil
little tikes
PEZ
Blythe
キャラクターもの
その他のオモチャ
雑貨たち
植物たち
新居&お庭
☆サスケと小雪☆
etc...
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
more...
フォロー中のブログ
Breathing Space
あっちもこっちも
ハッピーニャンコ探検隊
くま夫婦 by中央ヤンボル
サーバーが見つかりません。
つれづれの記
Hanachanel マ...
*ほおぶくろ*
サスケのサは・・・(チワ...
May の シークレット...
+++Link+++
検索
最新のトラックバック
甘き悲哀
from においの事件簿
待ち遠しい春
from みんなでつくるフォトブログ ..
ファイヤーキングの電力会..
from ファイヤーキングカフェスタイル
正光錦
from カレーやフルーツを食います
第143話 3823 案..
from これでいいの・・・(da! ..
うさぎカフェ
from セカイノウサギ
be@rbrick ベア..
from アメリカデザイン日記 ver..
第132話 お気に入り
from これでいいの・・・(da! ..
第128話 リコ
from これでいいの・・・(da! ..
妻は喜び、ベランダで人形..
from あっちもこっちも
タグ
(158)
(103)
(28)
(27)
(23)
(21)
(13)
(12)
(12)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:etc...( 78 )
家の中♪
新しい新居の家の中が出来上がったので、
旦那さんと見に行ってきました(´▽`*)

d0053603_261292.jpg
*リビング*

d0053603_262244.jpg
*キッチン*

d0053603_263181.jpg
*バスルーム*

まだ家具とか無いので広く見えます☆
しかも使ってないからみんなキレイ( ゜з゜)~♪
この状態を見ると、『汚したくなーいっ!!!』なんて思っちゃいます(笑)

* * * * *

ちなみに新居に引っ越すにあたって、
旦那さんと新居のリビングにはオモチャは置かない約束をしました!
だって、シンプルでオシャレ?なリビングにしたいのに仮面ライダーとかねぇ・・・(-_-;)

でも、私の独断で、
タイクス君のような可愛いオモチャは良しとします(笑)
アクセントに少しだけね♪

だって、
一番リビングにいる時間が長いのは私だも~ん(・∀・)ニヤリ


 *ブログランキング参加中*
 でも今のリビングが本当にオモチャだらけなので、
 今度はシンプルなリビングにしたいんです!!!(切実)
 いつも クリック ありがとうございます~☆
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-20 23:09 | etc...
ご報告♪
えーっと。
突然ですが、この度・・・

d0053603_0571064.jpg
念願だったマイホームを購入しました~(´▽`*)

ずっと打ち合わせなどでバタバタしていたんですが、
やっと完成予定日の目処も付いたので
みなさまにちょこっとご報告です♪


新しいおうちは
いま住んでる賃貸マンションから10分くらいのところなんですが、
d0053603_0562838.jpg
周りを見渡すと、とっても緑がいっぱーい!ヽ(´∀`*)ノ

夜な夜な悩まされてきた酔っ払いさんとはお別れできそうですが、
こんどは虫さんに悩まされそうなところでございます(^_^;)
でもおうちはとっても気に入ってます♡


そしてそして、
部屋の数も増えるので、

ひと部屋をオモチャ専用部屋にする事に決定( ゜з゜)~♪

今まではリビングにゴチャゴチャ飾っていたオモチャもちゃんと飾れるし、
何より今度のおうちでは夢だったスッキリしたリビングが実現できるっヽ(`∀´*)ノ
d0053603_0552362.jpg
今からオモチャをどうやって飾るか旦那さんと話し合いつつ、
自分達のオモチャの場所取り合戦が繰り広げられてます(笑)

でもその前に、
この膨大な数のオモチャたちを
どうやって引越しさせるのが一苦労なんですけどね(^_^;)


そして引越しの前に、
少しでもいらないオモチャや物をを処分しようと
オークションなどに追われて大変です・・・(涙)

新居は完成間近!!!
ローンとか自治会とか不安もあるし、引越しの準備や手続きとかも大変で、
ちょっとマリッジブルーならぬマイホームブルーになったりしてますが、
ワクワクする気持ちもいっぱい☆

楽しみながら徐々に準備を進めていこうと思います(´▽`*)


 *ブログランキング参加中*
 それにしても家を買うって本当に大変ですね。。。
 でもやっぱり家がどんどん出来てくると嬉しくなります♪
 いつも クリック ありがとうございます~☆
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-17 23:54 | etc...
芸術の秋!?
芸術の秋なので、
自分の似顔絵を作ってみますた( ゜з゜)・゜・♪

じゃーん!!!
d0053603_2245410.jpg
鼻がちょっと曲がってるところとか、
唇が厚いところとか、

本人的には意外と似てるんではないかと思います(笑)


ちなみに今更だけど、こんな顔のチコの脳内は・・・


d0053603_2412580.jpg
こんな感じ。

秘密だらけで ちょっとだけ働いて そこそこ悪事を考えている!?
らしいです・・・オイラ(^_^;)

秋の夜長によかったらみなさんも遊んでみてくださいね~(・∀・)

似顔絵作成 → Mr. Picassohead
脳内作成 → 脳内メーカー


 *ブログランキング参加中*
 脳内は当たらずとも遠からずってとこでしょうか(;^_^A
 よく言えばミステリアスって事で(笑)
 いつも クリック ありがとうございます~☆
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-13 22:31 | etc...
おばあちゃんの苦手なもの
この間、実家に遊びに行ったときの事。

動物のイラストが書いてあるTシャツを着ていたんですが、、
それを見たうちのおばあちゃんに、
『そのシャツかわいいね~♪』と褒められたので、
『色んな動物が書いてあるんだよ♪』などと良く見せたら、
動物の中にヘビのイラストを見つけたおばあちゃん。


『おらぁヘビは大キライなぁだよ・・・』とションボリされました・・・


d0053603_12151067.jpg
これがそのヘビちゃん。。。

おばあちゃんは昔、
ヘビでとっても怖い思いをした事があるとか・・・

なんとなく、おばあちゃんゴメンよ~(´ω`)


 *ブログランキング参加中*
 いきなり出てこられたらビックリするけど、
 意外と爬虫類は大丈夫なチコです(・∀・)
 いつも クリック ありがとうございます~☆
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-12 12:19 | etc...
☆秋の刀の魚☆
急に涼しくなったのもつかの間、
台風が過ぎたらまた暑い日が戻ってきました!!!

そんな中、
居酒屋なのにランチも美味しい、良く行く大好きなお店に行ったら、
本日の定食に『新サンマ』の文字が目に入ったので・・・
d0053603_1125463.jpg
しっかり秋の味覚のサンマをいただきました~( ´艸`)うふふ

ちゃんと炭火で焼いてくれるので、
メチャメチャ美味しかったですヽ(´▽`)/

秋は(秋も!)美味しいものがいっぱ~い♪
秋の味覚サイコー!!!
でも怖くて体重計に乗れなーい(T∀T)はうっ

しかも夏バテ知らずで食欲が落ちねー(汗)


 *ブログランキング参加中*
 明らかに太ってきたのに、勇気が無くて体重計に乗れないッス(つД`)
 ショックを和らげる為に、少し痩せてから乗ろうと思います・・・
 いつか体重計に乗れるようにクリックで応援してやってください(´ω`;)
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-07 22:10 | etc...
北海道からの便り♪
急に涼しくなっちゃった関東地方。。。
『そんなに急いで秋にならなくても・・・』などとションボリしていた所に、
すっごく感激な便りがとどきました~ヽ(´∀`*)ノ

* * * * *

ひょんなことからたどり着いた、
中央ヤンボルさんのブログ、くま夫婦 by中央ヤンボル
それ以来、面白くていつも更新を楽しみにしていたんですが、
このたび、祝!書籍化!!!となりまして・・・
d0053603_049293.jpg
発売日に無事、近所の本屋さんで手に入れることに成功~♪
今までの記事に書き下ろしマンガも加わって、
面白くてププッ!と吹いてみたり、ちょっとホロっとしちゃったり。。。
(サスケさんも内容が気になるようですwww)

同じエキブロって事も嬉しくて、
ヤンボルさんに恐れ多くも本の感想と一緒に
『サイン欲しいです!』などと図々しいメールを送ったら・・・

な、な、なんと!!!
直筆のポストカードを送っていただきました~ヽ(´∀`*)ノ

d0053603_0491066.jpg

ヤンボルさん、
お忙しいのにホント、図々しくてスミマセンでした。。。
でもメチャメチャ嬉しいです!家宝にします!!
枕元に置いておいたら 良い夢が見れそうです!!!
本当にどうもありがとうございましたー!!!


面白くて笑っちゃうだけじゃなくて、
読んでいてホッコリと和める、くま妻さんとくま夫さん&ニャー氏の日常。。。
d0053603_049323.jpg
いつまでも”ホッコリおもしろ家族♪”でいてくださいね~(´▽`*)
これからも楽しみにしていますヽ(´∀`*)ノ
2巻でるといいな~☆ ちょっと期待!


 *ブログランキング参加中*
 何度も読み返してるので、本が傷んじゃうかも・・・(汗)
 でもまた読み返して笑おうと思います(・∀・)ウヒヒ!
 いつも クリック ありがとうございます☆
[PR]
by chiko-jp | 2007-09-02 23:48 | etc...
花火♪
キッチンで晩ごはんを作っていたら、外から花火の上がる音が!!!
d0053603_0415813.jpg
寝室から外を見てみたら、花火が見えました~(´▽`*)

そんなに数は上がらなかったし、
すぐに終わっちゃったけど、
たぶん今年最後の花火・・・とてもキレイでした~ヽ(´∀`*)ノ

しかし、花火を撮るのってメチャメチャ難しいですね。。。
しかも電線がちょっとジャマでしてるし(笑)


 *ブログランキング参加中*
 それにしても花火って見てると和みますよね~(´ー`*)
 いつもクリックどうもありがとうございます(´▽`*)
[PR]
by chiko-jp | 2007-08-25 23:31 | etc...
2007!夏の夜の悪夢・・・後編
えっと・・・
かなり時間が空いてしまいましたが(^_^;)
前回の 2007!夏の夜の悪夢・・・前編 の続きです。。。

前編の最後で<感動!?の後編へつづく!>などと書いておきながら、
たいした事してない上に感動する場所が見当たらないのですが・・・
暖かく読んでいただけると嬉しいです(^_^;)


* * * 

どう頑張ってもなかなか寝れない日々・・・
かと言って、
隣りの焼き鳥屋に怒鳴り込む勇気も無く、
外で騒ぐ酔っ払いに3階から水をかける勇気も無く・・・

(↑ って言うか、それをやったらさらに大騒ぎ!?)

そんな私に出来る事はただ1つ!!!

仕事に行く直前の旦那さんに『毎日眠れない・・・(TへT)』泣きつきまして・・・
ついに!!!
ついーにっ!!!

”窓エアコン”購入の許可をいただきました~♪
『えぇー!そんな事かよっ!』とか言わないでくださいねww

で、
その足で実家の母上と電気屋さんに買いに行き、
ついに窓エアコンをゲットしたんですが、
これがまたかなり重い・・・

ちょうど土曜日で実家の父上も休みだったので
窓エアコンを車に積んだまま実家に行き、
父上も巻き込んでマンションの3階まで3人がかりで何とか運ぶ事に成功~!!!

そこで両親に手伝ってもらって
窓エアコンを設置すれば良かったのですが・・・

良かったのですが・・・

窓エアコンを手に入れた時点で
すっかりウキウキ~♪だった私はそこまで頭が回らず、
『後で家に帰ってきてから設置すればいいや~♪』などとのんきに考えて、
そのまま実家に遊びに行ってしまったのです。。。
(だって箱にも設置時間30分って書いてあったし!!!)

* * *

その後、夕方実家から帰ってきて、
いざ意気揚々と窓エアコンの設置を一人で開始ーっ!!!
d0053603_12265953.jpg

この日は近所の公園で盆踊り大会があったので、
『東京音頭』『ズンドコ節』をBGMに、
盆踊り帰りの楽しそうな親子などの声を聞きながら、
窓のサンに乗ってみたりして(さすがに3階の高さは怖かった...)、
30℃以上ある寝室で汗だくになりながらも
何とか一人で窓エアコンの外枠は取り付けることが出来たんですが・・・


肝心の窓エアコンを設置しようとして事件が起きたんです!!!

頑張ったチコに襲い掛かった事件とは・・・

エアコン本体が持ち上がらないっ (TДT;≡;TДT)

あれれ?
事件でも何でもないって???
そうなんです・・・
冷静に考えれば分かる事だったんですが、
3人がかりで運んだエアコンを一人で持ち上げられる訳ないんですよね~(T∀T)アハハ

私一人ではエアコン設置が完成しないという悲しさと、
自分のお馬鹿さ加減と、
何時間もかけて苦労して取り付けても外枠だけでは何の意味もない事実とか、

もうね・・・本当に泣けましたよ _| ̄|○ilii
ついでに夜ゴハンを作る気力も失せましたw

この日は旦那さんの帰りが遅くなる事を知っていたので
ここまできて残念だけど エアコンの設置を諦め、
その後、チコはせっかく取り付けた外枠を
泣きながら一人で黙々と外しましたとさ~・・・(T∀T)

* * *

数日後、
旦那さんがお休みの日に
d0053603_12315452.jpg
無事に窓エアコンは設置が完成しましたが、
購入当日の私の行動は何だったんでしょうね。。。ホントに。。。

さて、
肝心の窓エアコンライフですが・・・
可動時にちょっと大きな音がするものの、
室内温度はとーっても快適であります!!!
窓もきちんと閉まるので外の音も聞こえません!!!
やっと長かった夏の夜の悪夢とも無事にサヨナラできました~ヽ(´∀`*)ノ
旦那さんのイビキ騒音はあいかわらず続いておりますが、
今に始まった事ではないので良しとします(^_^;)


* * *

本当に大した話じゃなかった2007!夏の夜の悪夢編ですが
長々と最後までお付き合いくださいまして
本当にどうもありがとうございました・゜・(つД`)・゜・ 感謝感謝です!

8月もあと少しとなりましたが、
暑さと戦いながら夏を楽しみたいと思います!
みなさまも体調に気をつけて
ステキな毎日をお過ごしくださいね~♪


 *ブログランキング参加中*
 実は他にもみなさんにご報告したい事があるのですが・・・
 それはまた別の機会にでも。。。
 これからも応援&クリックよろしくお願いしまッス!!!
[PR]
by chiko-jp | 2007-08-19 12:42 | etc...
2007!夏の夜の悪夢・・・前編
みなさま、
お久しぶりでございます・・・・・チコです。
毎日暑い日が続いていますが、
体調など崩されてないでしょうか???

ワタクシの方はと言いますと、
調子の悪かったパソコンも応急処置でなんとか復活し、
すっかり梅雨も明けて(っていつの話だヨっ!!!)、
ウキウキ気分で
d0053603_8574662.jpg
と、
♪夏&オモチャライフ in 2007♪を満喫するつもりだったのですが・・・
だったのですが・・・

新たな問題にぶち当たってしまいまして、
気がつけばブログも一ヶ月近く放置・・・
パソコンもほとんど開かない日々を送っておりました...

* * *

その新たな問題とは・・・

暑さと騒音で眠れなーい!なーい!なーいっ!(T∀T)

我が家の寝室にはエアコンが無く、
1つしか無い窓を開けても風が全く入ってこず、
おまけに旦那さんが扇風機の風がキライなので扇風機すら禁止され、

日中これでもかと暖められた、
朝の4時ごろでも30℃以上ある温室のような部屋で寝る毎日・・・

もうね、ホントに寝れませんて・・・(T∀T)

しかも!!!
やっとの思いでウトウトしかけても、
夜な夜な隣りの焼き鳥屋から出てきた客が外で奇声を上げやがる!!
12時前ならまだ許せますよ...最悪な時は午前3時近く!!!
若造~いい歳のオッサンまでヽ(`Д´#)ノ  ここは住宅街だぞゴルァ!!!

他にも近所の公園で花火&バカ騒ぎとか、
近所の火災報知器の誤作動で消防車がいっぱい来たりとか、
毎日なにかしら騒音の子守唄がー(T∀T) 

明け方3時頃からは新聞配達のバイクの音が気になって気になって、
鳥が鳴き始めたと思ったらもう朝の4時過ぎ・・・・・・・
d0053603_235255.jpg
開き直って朝焼けの写真を撮ってみたよ~♪ 撮影時刻 AM4:34 (゜∀゜)エヘヘ☆

その後、眠ろうとする事に疲れ果てて やっと眠りにつくんですが、
すぐに旦那さんの起床時刻・・・もう本当に勘弁してください・・・(号泣)

ちなみに私が夜の悪夢と戦っている間、
旦那さんは大量の寝返りとイビキと汗を掻きながらも
なんとか寝ています (;゜з゜)さすがッス!!!
旦那さんの豪快なイビキも立派な騒音ですが・・・(汗)

こんな状態が何日も何日も続きまして・・・
日中もダラダラとボーっとして集中できず、
これじゃいかん!と思ったチコは・・・・・

ついに、ついに行動を起こしたのでーす!!!


                               <感動!?の後編へつづく!>


 *ブログランキング参加中*
 久々に更新したと思ったらこんな話でスミマセンです。。。
 でも睡眠命の私には本当に辛かったんです・・・(つД`)ウゥゥ 
 クリック本当にどうもありがとうございます(T∀T)


P.S コメントの返事がメチャメチャ遅れていて本当に本当にゴメンナサイです・・・
[PR]
by chiko-jp | 2007-08-15 23:43 | etc...
パソコン不調・・・
ここのところ、
我が家のパソコンの調子がメチャメチャ悪いっヽ(`Д´#)ノ

フリーズやエラーメッセージは朝飯前?だし、
一生懸命ブログ用の画像を加工している最中に
いきなり画面がブラックホールのように真っ黒になったり(号泣)
その度にせっかく加工した画像を放棄して強制終了すること度々・・・(TへT)
もうね、イライラMAX &戦意喪失ですよ...(´д`;)トホホ

パソコンを修理するにも
バックアップをとらなくちゃいけないし・・・
とりあえず、
パソコンの機嫌をとりながら画像の整理でもするかな。。。

d0053603_8342259.jpg
せめて晴れて欲しいな。。。と思う今日この頃・・・


 *ブログランキング参加中*
 ちょっとションボリ気味ではありますが、
 そんなチコにクリックの喝をお願いします!!!
 いつもどうもありがとうございます(´▽`*)
[PR]
by chiko-jp | 2007-07-19 21:34 | etc...