人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃのある楽しい生活    -------------------   playmobilやlittle tikesなど  ステキなオモチャに囲まれて        暮らしております☆         -------------------     
by chiko-jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
playmobil
little tikes
PEZ
Blythe
キャラクターもの
その他のオモチャ
雑貨たち
植物たち
新居&お庭
☆サスケと小雪☆
etc...
以前の記事
2008年 04月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
more...
フォロー中のブログ
Breathing Space
あっちもこっちも
ハッピーニャンコ探検隊
くま夫婦 by中央ヤンボル
サーバーが見つかりません。
つれづれの記
Hanachanel マ...
*ほおぶくろ*
サスケのサは・・・(チワ...
木洩れ陽のお庭から
+++Link+++
検索
最新のトラックバック
タグ
(158)
(103)
(28)
(27)
(23)
(21)
(13)
(12)
(12)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆チョコレート工場の秘密☆
小学生の頃、夏休みの宿題で一番嫌いだったのが”読書感想文”でした。
だって読んだ本の感想を自分の好きなように書いたんじゃダメだったから。
確か”原稿用紙2枚以上”とか書かなきゃいけない枚数も決まってたし。

でも嫌いな宿題だからといって、やならきゃ先生に怒られるので、
せめて面白そうな本を読もうと思って、この『チョコレート工場の秘密』を手に取りました。

チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀 / 評論社
スコア選択: ★★★★★

子供から大人まで全ての人にオススメ☆


これからこの本を読まれる方、映画を観に行かれる方もいるかと思いますので、
あまり詳しいことは書きませんが、
このお話には現実ではありえない、とても不思議なお菓子やモノが出てきます♪
そのありえないモノやお菓子を心のとこかで否定しつつも、
この本には頭の中で”こんなかんじかな?”とか想像させる力があるんです!
読んでいくうちに、どんどん引き込まれて、
気がつくと色々と頭の中で勝手に想像しているんです。。。
登場するキャラクターもみんな個性的でステキです☆

今まで何度も読み返しましたが、
きっと読んだ時の年齢や気持ちなどで想像するモノは違っても、
それでも、やっぱり最後に思うことは同じ。☆チョコレート工場の秘密☆_d0053603_022777.jpg
すごくステキな、心が暖かくなる本だってこと。
きっとこれから更に歳をとっても、
ずっと読み続けていく一冊だと思います。


写真の本は実際に小学生の時に買った本です。 
買ってから何年経ったことやら(笑) 
今でも大事に持っています☆ 


この本が原作となった、
『チャーリーとチョコレート工場』が公開になりましたね~☆
公開を記念してモビで映画のシーン?ぽいものを作ってみました(笑)
☆チョコレート工場の秘密☆_d0053603_23504242.jpg
原作本『チョコレート工場の秘密』は出版40周年を迎え、
著者の奥様が映画化を希望して、ティム・バートンを監督に指名したそうです。

この映画すごく楽しみでもあるんですが、でもちょっと観たくない気もします。。。
なぜって、自分の頭の中で思い描いていて想像した色んな景色やモノが、
映画を観た事によって固定されたイメージになってしまうような気がするので。。。
by chiko-jp | 2005-09-28 23:28 | playmobil
<< オレがついてるぜ~♪ ☆キャスパーのランプ☆ >>